St_Hakky’s blog

Data Science / Human Resources / Web Applicationについて書きます

Julia入門 - Hello World / コメント / 基本的な算術演算

こんにちは。

Julia入門をしています。今日はお決まりの、Hello Worldあたりを攻めていこうと思います*1

環境構築

以下でやりました。

st-hakky.hatenablog.com

Hello World

以下のような感じですね。

gist.github.com

少しだけコードの補足を以下に書きます。

■出力

Pythonでは、基本的に出力をするときに print()とするだけですが、Juliaではprintln()とするみたいです。

■コメントの書き方

コメントの書き方も基本的にはPythonと同じですが、Pythonと違って複数行のコメントの書き方の方法があるので、便利です。

■基本的な算術演算

ここはPythonとほぼおんなじですが、微妙に違いますね。

今日はこんな感じで終わります。


st-hakky.hatenablog.com

*1:この記事は、本家のサイトなどをもとにテーマ別に私個人がまとめたものです。詳細などはJulia公式が詳しく、正確です。