St_Hakky’s blog

心理学/人事/就活/留学/データサイエンス/バイオインフォマティクス/日頃思ったことについて書きます。

東京で泊まったオシャンティ&格安ホテル

こんばんは。

はい、まぁどうでもいいんですが、東京にインターンで行った際に泊まった謎ハイクオリティなオシャンティ&格安ホテルに泊まるのが楽しいので、その話を今日はします。

○一つめ:Booth

新宿の歌舞伎町にあるので、立地的にはアレなところもありますが、普通によかったです!

www.booth-netcafe.com

特徴としては、
・カプセルホテル&漫画喫茶の融合型ホテル
・シャワーとか水回り is 綺麗
・漫画結構読める
・ドリンク飲み放題
Wi-fiもあるよ。
・謎のオシャンティ空間
・1泊3500円くらい

インターン中だったので、「課題の調べしなきゃー」と思いつつ、「ハチワンダイバーとか懐かしいわぁ」となるという笑(あれもうちょっとヒロインって可愛くできないのかなぁと思う)。朝起きたら、普通にシャワーを浴びてコーヒー飲みながらその日のタスクを確認してという謎いい流れを作れました笑。

○二つめ:Nui.

ここは個人的にマックスでお勧めしたい笑。

backpackersjapan.co.jp

特徴としては、
・夜はバーでお酒が飲める。美味しい。
・朝はコーヒー好きにはたまらない感じのハイクオリティコーヒーがある
・水回り綺麗。シャワー室もいい。
・朝から気持ちよく起きれて、活動ができるマジで最高
・大体3500円くらい

インターンの最終日前日に泊まったので、「くっ、やらねば」となりつつ、「ここ本当にやばいなーオシャレ〜すげー」みたいな感じでした。ひたすら作業してたけど、東京観光の時はまた行きたい!何より、スタッフの方が優しい。素晴らしい。

ここは朝起きて、素晴らしく美味しいコーヒーを飲みながらオシャレ空間に身を置きつつ、バックパッカーと思われる外国人が「次どこに行くー?」みたいな会話をしている中、全力で作業をするという感じのいい朝を迎えれました。また行こうっと。

○三つめ:Book And Bed

ここは、前から行きたいと思っていたところでやっと行けた。

bookandbedtokyo.com

特徴としては、
・なんか受付がハリーポッターみたい笑
・水回り綺麗。シャワー室も綺麗。ただ、アメニティはない。
・本の種類は少ないけど、本とともに眠れる
・少し狭いかったけど、オシャレ。

ここはもう少しゆったりしているとよかったかもーと思いながら泊まりました。普通に朝とかは本を読んでいる人とか、パソコン叩いている人とかいましたね。あの空間は好きだったので、よかったです〜

○四つめ:BUNKA HOSTEL

ミニマルな感じ。でも、シンプルなデザインですごくよかった。

bunkahostel.jp

特徴としては、
・浅草にあるから色々いい。
・水回りis綺麗。後、内装がおしゃれ。
・4000円で泊まれる。安い。静か。
・寝るところとかは思ったより広くて綺麗。
・24時間フロントとかもやっていて、パソコンを叩いたりするのには丁度いい。

ここは、もう少し滞在したかったけど、時間がなかった笑。お酒とかも飲めるみたいだったし、朝食も20食限定だったけど安くて美味しいものが食べれそうなイメージ。周りに結構色々あるし、落ち着いた雰囲気なので、すごくいい。

○五つめ:ゲストハウス品川宿

本当に、なんか温かみある感じのところだった。

bp-shinagawashuku.com

特徴としては、
・品川駅に近くて安い
・結構建物は古いけど、それがかえって珍しくていい
・水回りとかは微妙。アメニティなども有料
・近くに大浴場っぽい銭湯がある
・スタッフの皆さんがいい人たち
っていう感じ。ここは日中も入れたら、この辺りの町並み的にいい感じの観光もできるんだろうけど、深夜に帰って早朝に出るみたいな感じだったので、あんまりその効用を堪能できなかった。

○六つめ:センチュリオンホテルレジデンシャル キャビンタワー

guide.travel.co.jp

特徴としては、
・水回りは綺麗。
・異常な空間みたいな感じだけど、寝るところとか普通なところは普通で過ごしやすい。
・アメニティはめっちゃ充実しているし、基本無料。
・中国人とか多い
・休憩スペースみたいなのはない
・ラウンドリーとかは有料だけどあるし使える
っていう感じ。基本的に、本当に泊まるだけみたいなかんじで使うには十分だし、嬉しいアメニティの充実度。ただ、休憩スペースとかラウンジみたいなのがないので、そこだけ微妙だけど、周りにカフェとか普通にあるので、そこら辺使えばいいと思う。



はい、とりあえず直近で東京に行く機会はないので、以上ですな。これからも、1東京、1開拓を目指して随時更新したい笑。あとは、東京でおしゃれな格安銭湯もあるみたいなので、そこも行ってみたい。

towner.jp

それでは。