St_Hakky’s blog

Data Science / Human Resources / Web Applicationについて書きます

Tensorflowの勉強会で発表してきた

こんばんは。

最近、機械学習をしこたま勉強しまくる毎日が続いております。インターンシップ先の企業の勉強会でTensorflowの本当に基本的な部分ですが、発表してきました。

www.slideshare.net

最近は、機械学習系のこういったフレームワークが乱立していて、まだまだ手探り状態だなぁと眺めています。

qiita.com


似たような機能のフレームワークなんかが複数ある場合、基本的にOSSとかでは、
・コミュニティが活発かどうか(コミット数など)
・ドキュメントの量
などを見ていますが、Tensorflowはドキュメントの量が尋常ではないので、今のところはTensorflowを使っています。

ただ、この前読んだ論文とかでは、TensorflowではGPUなどで計算を回した時に、微妙だとか書いてあったから、今後に期待。TensorflowのWhitepaperまだ全部は読めてないけど、沢山実装されてない機能がまだまだあるので、今後に期待(大事なことなので二回言った)


それでは。