St_Hakky’s blog

Data Science / Human Resources / Web Applicationについて書きます

WindowsにGitいれてコマンドプロンプトからgithubにpush!!

こんにちは。

前のちょっとGit使っていた時から思っていた、GitのGit.bashってやつが使いにくすぎてワロタ状態だったので、
コマンドプロンプトからgitを使えるようにした
・ローカルからgithubにpushする
っていうことができるようにしました。記録しておくぞよ。

コマンドプロンプトからgitを使えるようにする

これすごい簡単でGitのインストールをするときに、f:id:St_Hakky:20150522155228g:plain
っていう画面がでてくるので、ここでこの画面に表示されている通りのところにチェックを入れるだけ。
いやーイージーイージー。

ローカルからgithubにpushする

これは、webページを参考にしました。このwebページは転載禁止だったので、はれませんがすごい便利でした笑。
ページは僕のブックマークのgitのところに入れておきました。これは、外部の方は見れません笑。